【注目デザイナー Vol.1】ノワール ケイ ニノミヤ

こんにちは、イメージコンサルタントの中村です。

 

洋服は好きでも

 

『どんなデザイナーがブランドを手がけているのか ?』 まで注目する方は少ないと思います。

 

いまアパレル業界では、若手デザイナーの活躍が話題!!

 

この場を借りてトピックスとしてご紹介します。

 

ひとつ目のブランドは・・ ノワール ケイ ニノミヤ

 

このブランドは コム デ ギャルソン が展開するブランド(2012年〜)。2013年春夏デビュー。

 

 

デザイナーは二宮啓。青山大学卒業後、アントワープ王立芸術アカデミーに入学。その後、コムデギャルソンに入社。パタンナーとして活躍後、『ノワール ケイ ニノミヤ』のデザイナーに就任。

 

メディアでの初のインタビューの言葉。

 

初めての挑戦だったニットアイテムに関し・・『編むことにフォーカスしたかった。カラスが針金とか街に落ちている素材で巣を作ったりすると思うけど、そんなイメージで、身の周りにある有り合わせのものを巻き込んでニッティングできないかと考えたことが始まり。不可能と思われることをどうやったら実現できるかを思案することが面白い

 

常に新しいもの、見たことのないものを作りたいと思っている。宝石のようにわくわくするような、心が躍るような特別なものを提供したい。既存のブランドとは違う方向でやりたいという気持ちがある。自分にとって何が今新鮮かということが重要。自己ベストを尽くすのみ

 

値段もデザイン。今回は工場さんなど様々な関係者の尽力によってこの価格が実現した。適正な価格に設定することは必要だと思う。若い人にも着てほしいので。今は美術館に飾る凄い服を作りたいわけではなく、見てくれた人がドキッとしてくれて、手に届く範囲の服を発表したい。この価格帯とクオリティーはキープしていくつもり

 

話の内容からも、今後に期待と可能性を感じてしまいます。外見はとても個性的な二宮啓さん。まだ31歳とお若く、これからが楽しみですね。

 

 

ノワール ケイ ニノミヤは、東京では以下の店舗で展開されています。ブランド名 (ノワール = 黒)の通り、展開色は、黒のみとのことですので、パーソナルカラー【WINTER】さんは特にご注目ください。

 

  • スタイルエデュット新宿高島屋 新宿高島屋4F 
  • スタイルエデュット玉川高島屋 玉川高島屋本館3F 
  • スタイルエデュット横浜高島屋 横浜高島屋3F 
  • スタイルエデュット日本橋高島屋 日本橋高島屋3F
  • 銀座小松西館 ドーバー ストリートマーケット ギンザ
  • リステアブティック(赤坂)

 

東京以外は、横浜・静岡・大阪・京都・名古屋などに店舗があります。

 

ノワール ケイ ニノミヤ

 

それでは、またメールしますね♡